THE COVER NIPPON

> 愛着のスリッパとの出会い theta slipper

2018年8月30日

上質な革のスリッパ“theta slipper (シータスリッパ)”は、defcoronyの革職人のご夫婦が、長く愛着を持って使えるスリッパを作りたい。その想いを軸に試作に試作を重ね履き心地を検証し、何百という足の形を研究しつづけて過ぎることあしかけ五年。満を持してリリースされたのがこの、 theta slipper です。
毎日使うモノだからこそ、気に入った良いモノを大切に、ずっと使い続けてほしい。本当に心地良いものを探している方にお届けしたい。そんな思いから、今回の特集となりました。

全て手仕事で、一針一針に手間をかけ、頑丈に縫い込んでいきます。国産オイルスムースレザーを使用、素足でもべたつかず、柔らかい肌触り感が楽しめながらも長持ち。スリッパは足のサイズや幅を試着してあわせることで、足を包み込んでくれ、履いた瞬間に作り手の熱量が伝わってくるかのよう。自分仕様のスリッパがこんなにも履き心地がよいものかと、試着することでも実感いただけます。
そして、頑丈で丈夫に作り続けてるからこそ「洗う」ことができます。革製品にはタブーとされていた水洗いができる。共に履き暮らしてきた汚れを年に一度洗濯し、最後に形を整え、自分でオイルをたっぷりと塗ってあげる。きっと愛着が湧いて、手放せなくなるでしょう。

特集では、サイズ・幅・デザイン・カラーなどお選びいただける、こだわりの自分仕様のオーダースリッパと、すぐにご購入いただけるスリッパや、defcoronyオリジナルのバッグや革小物等もご用意しています。是非この機会に究極のスリッパを探しに、お出掛けください。

実演・試着会のご案内

期間中、 下記日程にて「theta slipper」のつくり手defcoronyの革職人による実演・試着会を開催します。

■開催概要
第1回:2018年9月1日(土)・2日(日) 11:00 ― 18:00
第2回:2018年9月29日(土)・30日(日) 11:00 ― 18:00
場 所:東京ミッドタウン 3F THE COVER NIPPON 店内

ARCHIVE

MENU

CLOSE